2012年1月19日木曜日

冬の河口湖 取材へ行ってきました


今日は、桂川・相模川 流域協議会の会報誌の取材で、
富士河口湖町へ行ってきました。
2日間に雪が降ったばかりで、雪景色の河口湖を歩きました。

富士山は頂上にかさ雲がかぶって、天気が悪くなる兆候がみられました。
薄氷がはった湖面に、逆さ富士を見ることが出来ました。

その後、浅間神社へ行き
お社と七本杉を見学しました。
ここの浅間神社は富士吉田市の浅間神社より、古いそうです。

神社の更に1キロ程行くと、『母の白滝』があります。

雪道を歩くと、20分程で、凍りついた滝に着く事が出来ました。
氷柱が重なりあって見事な、滝の景観を見ることができ、
みんなで感動しました。


お昼に西湖でワカサギ定食を食べました。
おいしかった!!


0 件のコメント:

コメントを投稿